フカヅメ

北生まれ、山羊座、梅くえない

2017-02-16から1日間の記事一覧

月とレモン

「月に行きたいと思う?」 レモンを手のひらでもてあそびながら、まゆみが言った。 「行きたくない。月に行ったら月が見られないし。」 ころころと揺れるまな板の上のレモンに、凛々しく研がれたナイフの先を切り入れながら、あゆみが答えた。すたん、と刃が…

その渦の中に ひきこまれそうになった瞬間こころとからだすべての力を いっぺんに使ってとび退くきみ いつでも渦はきみの手のひらで穏やかな冷たい景色のまま 泳ぎ方を知らないきみは 必死になって 誰かの泳ぎを盗もうとする 泳いでいる自分が 誰かに見られ…

俗世に焦がれる

走っても走っても海がぴったり横についてくる道のり。それは闘いの幕開けへと続くカウントダウン。江ノ電の窓からぼんやりと、きれいに晴れた空を見つめていられるのは今のうち。電車を降りて踏切を渡ったら最後、もう元の世界には戻れない。 その数分後、分…

X

裸でゆらゆらと波の中にいるまさに丸腰の状態で、壁一枚むこうからガガガッいうと乱暴な音がした。 思わずえっ、と声が出る。 未知なるXがやって来た。 その音はドリルのようだ。ギュインギュインとけたたましく、獣のように鳴いている。音はどんどん激しさ…